行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今の倍の速度で仕事をして収入を○倍にする
休日には、「超「時間脳」で人生を10倍にする」( 苫米地英人、宝島)と「脳を味方につける生き方」(同、三笠書房)の2冊しか読めませんでした。

今朝は、一度流し読みした「単純な脳、複雑な「私」」(池谷裕二、朝日出版社)に線を引きながら読みました。

ここのところのわたしの「脳」ブームは続いています。


脳の特性を知り、それを生活や仕事に活かして行きたいと思っています。

安きに流されず、生きている限りは、最大限に自分と自分の脳の可能性を引出し、活用しつくしていきたいものです。


苫米地著作では、倍速で仕事をする、同時並行処理をすることが可能であることを学びました。
学んだらやってみなければいけません。

倍速×同時並行処理で仕事、事務処理を行って行けば、もう少し労働時間が少なくてもやれそうかなと思います。


苫米地著作からは、おもしろい示唆を受けました。
「セミリタイヤなんて幻想だ」ということ。
「1対999」の成功者という概念も。

そういう示唆の後だからからか、「今の倍の速度で仕事をして収入を○倍にする」という発想にはわくわくしません。
単純に、労働時間を少し減らして、もう少し他にやりたいことややらなければならないことをやっていこうかなと思います。
(これも洗脳の結果かな?)
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-07-21 12:12 | 日々雑感
<< 倍速で仕事をするということ 早起きを心地よくする >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.