行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
片付けの不得意な人
「片付けの得意でない人は、所有物を増やすべきではない。」

わたしは、自分の身の回りの物は自分で片付けますが、スポーツウエアの冬~春物やスポーツタオルを片付けていて、つくづく思いました。


数あっても成功しているのは、靴下。
思い切って、一定時期になったら、同じ物(左右どちらでも履けるもの)を1~2万円分くらいまとめ買いします。
洗ったら、かごに放り込んでおく。
毎朝、どれでも手に取ったものを履いて行く。

それとYシャツくらいか。
140円くらいで通常洗濯ができるクリーニング屋さんに出しているので、ハンガーにかけるだけです。



執事や秘書がいない、片付けの不得意な人は、所有物を増やさぬが一番ですね。

この点、パソコンデータはいいですね。
どんなに増やしても、検索ロボットがちゃんと探し出してくれるので片付けにエネルギーをロスしなくていいですから。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-07-08 00:08 | 日々雑感
<< レイド・バック 心の灯火。命の灯火。魂の灯火。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.