行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
敗者復活戦を始めること
人は誤りを犯します。
失敗を犯します。

神ならぬ人だからこそ、そういう痛い経験を通じて学び、成長していきます。

ミッキー・ローク主演の「レスラー」は。数々の失敗(主として妻子との関係らしい)を犯し、人生の晩年を迎え、最後の力と勇気を振り絞って、リングに上がり、別れた妻子のもとに会いに行くという物語といいます。

映画批評にもありましたが、脚光を浴び、落ち目になり、この映画に復活を賭けたミッキー・ロークの人生に主人公がだぶります。


最終的にうまくいっても、いかなくても、一所懸命の行動は、周囲の人々に何かを残していきます。
一所懸命は染ります。

一所懸命はその最中も、そのあとも気分がいい。
それを誰もが知ってはいるけれど、うまく行かないことが続くと、なかなか腰が重くなってしまう。
結果を思ってしまうから、動き出せなくなる。

結果よりも、今目の前にある、人、こと、ものに一所懸命に当ること。
自分自身と目の前の人、こと、ものに誠実であること。

敗者復活戦はそこからがスタートかなと思います。
とにかく始めてしまうのがいいと思います。


さて、ミッキー・ロークや共演者の演技が楽しみですね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-06-09 15:48 | 日々雑感
<< 当事務所の仕事について 映画「レスラー」について >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.