行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
続:海外ブログの良いところ
日本では、アメリカで流行したものを遅れて導入することが多かったです。
極端な例では、横のものを縦にするだけで日本で売れたりします。

ファッションでも、商品でも、ビジネス書でも、ノウハウでも、そうです。


海外ブログは、ダイレクトに「今現在のあちらの状況」を知るのに役立ちます。
そして、向こうではこちらをお得意様候補として見ているかも知れませんが、こちらもあちらをお客にしてしまうチャンスを掴めるかも知れません。

これまでは日本語に翻訳して紹介されるのを待つだけであった事柄や物が、今や、ダイレクトにネット経由で得られるわけですね。


混交玉石であることは、日本のネット状況と同様でしょうし、もっと危ない、ずるい人もいるのでしょうね(影も又濃し)。

実際、わたしも、昨年は、アフリカ某国の内戦で食糧事情が危機的であるとのことで、「友達として」「援助」を求められましたが、誘い文句からして疑わしかったし、発起人の素性も怪しく、スルーした経験があります。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-06-03 14:20 | 日々雑感
<< 冷静に、淡々と。 海外ブログのよいところ >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.