行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
量をこなしていくこと、努力を続けていくこと。
立花大敬先生が、「でっかい夢は叶う」と書かれていました。

いろんなビジネス書でも、でっかい夢を描けと言われます。

でっかい夢、心躍る夢でなければ努力を続けられないから、というのが理由にあるのだろうと思います。


最近聴いた、小林正観さんの講演CDでも、「天才は量」というお話がありました。
量をこなさせば道は開けていくものだと。
好きなことを量こなしていけば、食べるに困らなくなり、天才と言われるまでにもなれてしまう、と。

昨晩、拾い読みしたビジネス書で、大きく成長する前段階に必ず深い谷底を経験する、とありました。
そして、その谷底を越えて行かれるかどうかは、わくわくするような夢を持っているかどうかにかかるとありました。


ある程度健康でいること、そしてでっかい夢を心に持つこと、好きなことを量行なうこと。

わかりきったことでも、人間は、日常の生活や仕事に追われてしまいがちだから、たまに本で読んだり、耳で聴いたりするのがいいですね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-05-25 08:00 | 日々雑感
<< 備えよ常に やはりまずは健康 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.