行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
直前期の受験生のスピリット
ここしばらく受験直前期の受験生のような密度で生活していました。

テンションも仕事のデンシティもかなり高かったです。

学んだことは、肝心要のことは自分でやるしかない、ということです。
自分がやっていては余計に時間がかかること、自分だけでは物理的・時間的に無理なことは、誰かの手を借りねばなりませんが、自分のスタイルで速攻で処理していくには自分でやるのがよい。
自分のように考え、自分のように行動できるのは自分だけです。
自分のスタイルでやりたい、どうしても一定の目標値にたどり着きたいと思うならば、とりあえずは自分でやるしかない。
スタッフを育てていくのも急務であはるけれど、それから後のこと。
一山越さなければ、その余裕はありません。
それまでは、Just Do It 、やるだけです。

昨週後半は、出張、電話、書面、面談と入り乱れて、慌ただしくて意識が飛んでしまいそうな時もありましたが、今週から落ち着きます。

落ち着きはしますが、自分のスピリットはできるだけ維持するようにと思っています。
いろんな意味で、また「攻め」に転じていく時期に来ているようにも思います。

今週はどんな出会い、どんな学びがあるでしょうか。
楽しみです。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-05-24 19:30 | 日々雑感
<< やはりまずは健康 アーティチョーク・茹で上がり後 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.