行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
健康、元気があれば何でもできる
今日は久々にやりつくした、という感じがします。

個々の仕事には不十分な思いもありますし、まだやり残した仕事はあります。

しかし、多数の裁判(多くは書類の交換だけ)を梯子し、新規と継続の相談をお受けし、裁判所からご指示のあった書面を作成し、とりあえず今日の”MUST”はやり終えました。


長時間仕事をすることは苦にはなりません。

中学、高校、司法試験と、受験人生でもありました。
野球や格闘技で、客観的にはレベルが低いながらも、主観的にはぎりぎりの闘いも経験しました。

いろんなものがあって今があることを感謝します。

それと、健康に生んでくれた両親に感謝です。


まだ30代のころ、ある先輩弁護士(クソ野球バカで、いささか変わっているとも言われつつも、わたしは尊敬しています)から、「お前は、親に感謝しろ。【少なくとも肉体的には】めちゃくちゃに恵まれている。」と、ある試合の後に入った温泉場で言われました。
強肩と脚力と、打撃の飛距離、そして肉体美(なんてことはないか!)を誉めて頂けたのでした。

もう十数年経過しましたが、まだまだわたしの身体は頑健です。
ありがたいことです。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-04-15 23:49 | 日々雑感
<< 作家になる夢 がんばっていこう。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.